ごあいさつ - スポンサー広告未分類
HOME プロフィール

高橋郁子

Author:高橋郁子
もろもろ脚本・朗読劇の演出も
(シナリオ作家協会所属)
Twitter :@ikuko_t

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

月に語れば

或る脚本書きによる、気まぐれブログ。

スポンサーサイト


ごあいさつ

今夜は満月ですね。皆さんはじめまして。

物書きを生業としております、高橋郁子と申します。
語りとアニメーションの脚本を、主に書いております。

語りでは演出も兼任することが多いです。
朗読劇と言った方が、馴染みがあるかもしれませんが、
私は「語り」と表現したいと思います。

語り専用の脚本を書き始めて、早10年が経ちました。
私の目指す表現方法や、脚本のスタイルも明確になってきました。
「そろそろ自分のこだわりを、表に出していってもいいんじゃないか」
そう思い始め、twitterではぼちぼち呟いていたのですが、如何せん140文字。
伝わりきらないことも多いし、タイムラインは流れていくし、
自分のおバカ成分と真面目成分とトンデモ成分が入り乱れているしで、
まとめて綴っておく必要性を感じ、ブログを立ち上げることにしました。

さて。
ここまでに至ったのは、書き続けることができたからです。
つまりは、今まで執筆の機会を与えてくれた方々、
無理難題を押し付ける演出に耐え、語りを形にしてくれた役者の方々、
そして、公演に足を運んでくださった皆さまの感想のお陰です。
ありがとうございました。
簡単にはなりますが、この場を借りてお礼申し上げます。
そしてそして、今後ともよろしくお願いいたします。

はじめましての方へ。
このブログがきっかけとなり、語りの公演(私の作品だけでなく)へ
ひとつでも多く足を運んでいただくことになれば幸いです。

更新頻度は多くないと思いますが、
皆さま、よろしくお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト
THEME:演劇 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

