境界線をいったりきたり - スポンサー広告徒然綴る
HOME プロフィール

高橋郁子

Author:高橋郁子
もろもろ脚本・朗読劇の演出も
(シナリオ作家協会所属)
Twitter :@ikuko_t

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

月に語れば

或る脚本書きによる、気まぐれブログ。



境界線をいったりきたり

朗読能シアター、本番まであと一週間です。
稽古も佳境を迎え、音楽や美術の打ち合せも済み、仕上がりも見えてきました。

お能。
魍魎鬼神や怨霊が登場する、面白い演目が多いです。
面白い、と言っては語弊があるでしょうか。

妖怪悪魔にご縁ある脚本家と自負する私ですが、
やっぱり、どうにもこうにも、寄り添ってしまうんです。
彼らの感情を理解しないとセリフは書けません。
だから、ちっとも怖くないし、彼らの道理も分かってしまう。
(尚、霊感は一切ありません)

立場が変われば、道理も善悪も変わる。
日常においても虚構の世界においても。

もし、このブログをご覧になっている人の中に、
アニメ『モノノ怪』がお好きな人がいましたら、
ぜひとも今回の朗読能シアターに足を運んでいただきたいです。
近いんですよ、世界観が非常に。

ご都合が許しましたら、ぜひ。
ご来場をお待ちしております。

チケットのお申込みは、カンフェティにて受け付けております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

