2012年07月の記事 - 月に語れば
HOME プロフィール

高橋郁子

Author:高橋郁子
もろもろ脚本・朗読劇の演出も
(シナリオ作家協会所属)
Twitter :@ikuko_t

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

月に語れば

或る脚本書きによる、気まぐれブログ。
2012年07月の記事



『月想 ~今昔物語集第二十七巻第二十四話より~』



ホンマアキコさんの個展『パァフェクト・ワールド』の特別イベントに、脚本提供いたしました。
定員20名ということで、こちらでの告知は控えましたが、
お陰様で既に満席のようでございます。

今作の題材は今昔物語集から。
雨月物語などでも有名な、あのハナシです。
かつて経王寺さん主催のプンダリーカライブvol,1に寄稿したものを改稿しました。

今回の語り手は、昨年の『潮騒の祈り』にも出演いただいた、こもだまりさん。
音楽は『月虹を探して』でご一緒した、月琴奏者の和田尚悟さんです。

ホンマさんの絵のもつ湿度と、私の作風は相性が良いということが、
『潮騒の祈り』で分かり、とても嬉しく思っていたところ、
今回はホンマさんからのアプローチを受けての今企画の実現となりました。

当日ご来場になる皆さま、どうぞお楽しみに。

そして。
語りと音楽の会には残念ながらお越しいただけない方も、
個展自体は8/02(木)~8/05(日)の期間開催されていますので、
ぜひそちらでホンマさんの世界に浸っていただけたらと思います。
個展及びイベントの詳細は、ホンマさんの公式サイトをご覧ください。
